LASERREIMUを、三月兎さん、メロンブックスさんの方で取り扱って頂けることになりました。
今のところ、メロンブックスさんの方への納品がすこし遅くなりそうなのですが…詳細はまた後ほどお知らせします。三月兎さんとメロンブックスさん、どちらにも同時に納品となる予定ですので、よろしくお願いします。
LASERREIMUを、三月兎さん、メロンブックスさんの方で取り扱って頂けることになりました。
今のところ、メロンブックスさんの方への納品がすこし遅くなりそうなのですが…詳細はまた後ほどお知らせします。三月兎さんとメロンブックスさん、どちらにも同時に納品となる予定ですので、よろしくお願いします。
PV、できました。
体験版の動画とまったく変わり映えしないですが、最新版の動画が有るということが大事なのだろうと思います。
東方Project二次創作ゲーム LASERREIMU 完成版PV [C85]
えーでるわいすさんのいつものまとめ動画には間に合いそうになかったので、
こちらにはスクリーンショットだけ載っけてもらっています。
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それから。LASERREIMUは、書店委託を考えています。
もう少ししたら、詳細についてお伝えできると思いますので、もう少々お待ちください。
→書店委託について(1)
いろいろと遅くなりましたが、ひとまずご報告ということで。
タイトルのとおり、LASERREIMUは無事マスターアップいたしました。わーわー
それから、コミックマーケット85にサークル参加します。
スペースは、二日目(12/30) 東 ピ-56a 「voidProc」、LASERREIMUを頒布する予定です。
媒体は通常のプラケース+CD-ROM 1枚で、頒布価格は500円を予定しています。
と、今はとりあえずこんな感じで。何か変更がありましたら、この記事に追記していきます。
それでは、致命的なバグが存在しないことを祈りつつ、残りの作業へ戻ります…。
コミックマーケット84に、サークル参加してきました。
スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。
午後、完売後に来てくださった方には、申し訳ありませんでした。
直接、励ましの言葉や感想などを頂けて、とてもうれしかったです。
完成に向けて、より一層がんばらねばと感じました…。
今回はまた、体験版の頒布となりましたが、自分が盛り込みたいと考えていた機能をいくつか追加でき、またステージももうすこし先まで進むことができるようになりました。
今のところは、ゲームの進行に支障が出るレベルの不具合はなさそうなのですが、いかがでしょうか。
もし不具合や、あるいは不具合に限らず、感想・意見など何でもいいですので、何かありましたら是非このブログのコメントや、Twitter・メールなどで教えて頂けるとありがたいです。
エーデルワイスさん作成の「コミケ(C84)同人ゲームまとめ動画」にPVを載っけてもらいました。
PVの内容は例大祭の時のものとそんなに変わっていないですが、新しい要素がチラチラと見えるかと思います。
サークルチェックのおともに、いかがでしょうか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21499610
※ LASERREIMUのPVは(4/4)に入っています。
夏コミまであとわずかといったところですが、当日頒布する予定のLASERREIMU体験版[C84]について。
当日は、CD-R(スリムケース)にこんな感じのジャケットで頒布します。価格は100円です。
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例大祭/Web体験版からの変更点は、大きくは以下のようになってます。
(1) やさしめの難易度がひとつ追加されました
弾の数やスピード、パターンなどを調整し、ほんのり簡単なような難易度「MILD」を追加しました。
初期設定は「NORMAL」になっています。お好きな方でプレイしていただければ。
コンフィグ画面の、RANKという項目がそれです。
それから、難易度に関連してもうひとつ。
各ステージの地面に埋まっているシークレットアイテムをノーコンティニューですべて集めると、
実は2周目が始まるのでした。これは前の体験版にもありますし、C84版にも入れてあります。
もうちょっと刺激が欲しい、という方はぜひ! お試しください。
(2) プレイヤーが選べる機体がひとつ増えました
霊夢Bタイプ、を投入しました。
ちょっと操作にクセがありますが、火力が高めでスピード遅めな感じに仕上がっております。
使い心地は、これもどこかで見たような…
(3) ステージ3の途中まで遊べます
これまでは2ボス直前でおしまいでしたが、もうちょっと先まで遊べるようになってます。
(4) コンティニュー回数増加や、無敵時間の調整など…
前の体験版に比べて、できるだけ先に進みやすいような調整がほんのり入っています。
コンティニュー回数については、ある条件を満たすと増えるようになっています。
あとは無敵時間、特にミスからの復活時の無敵時間が短すぎでしたので、ちょっと調整してみました。
れーざーれいむ体験版、ちらほらとプレイしていただけているみたいで、うれしい限りです。
製作の方は、ジリジリと少しずつですが進んでいます。
ということで、開発中のスクリーンショットを数点。
チラチラと新しそうなものが見えていますが、ほんとに実装されるのか?
期待せずにご期待ください。
プレイヤー選択画面を試作。TYPE-Bとは一体? |
ステージ2後半のここ、わちゃわちゃしすぎたなあと思うなど。チラリ。 |
ステージ3の案。もやんもやん |
下記のページにて、製作中のシューティングゲーム「LASERREIMU」の体験版を公開しました。
ゲーム内容は、先日例大祭で頒布したものと変わりありません。
LASERREIMU体験版ダウンロードページへ
プレイした感想などありましたら是非、メールやツイッター(@voidproc)などでお寄せ下さい。
例大祭お疲れさまでした。
初めてのイベントでかなーり緊張していましたが、手に取ってくれる方が予想以上にいらして、
またたくさん応援のことばをいただいて、とても充実した一日を過ごすことができました。
その当日頒布したLASERREIMU体験版ですが、アップデートパッチをひとつ公開しています。
ゲームの内容に変更はありませんが、コントローラ設定まわりのちょっとした修正+設定項目追加となっています。
詳細についてはreadme.txtをご覧ください。
パッチのダウンロードはこちらからどうぞ。
れーざーれいむについて何か要望や感想などなどありましたら大歓迎ですので、
Twitterやメール、ブログのコメントなどにどうぞ。
繰り返しの告知になりますが、当日(H25.5.26)の頒布物は
製作中のシューティングゲーム LASERREIMU の体験版です。
価格は200円とする予定です。
それからゲームの初期設定について、ちょっとミスがありました。
初期設定は下の画像のようになっているのですが、
ほんとうは赤マルで囲んだところは「0, 1, 2, 3」としたかったのでした。
つまり決定=攻撃、キャンセル=ボム、という初期設定にしたかったんですが……
こうなっちゃってます。
まあでも多くの人は最初に自分のコントローラに合わせた設定に変えられると思うので、
別にいいかなとも思うのですが;
ちなみに私の環境(DPPサターンパッド)の設定は上から「0,1,2,0,1,3,8」です。