C84に向けて

夏コミまであとわずかといったところですが、当日頒布する予定のLASERREIMU体験版[C84]について。

当日は、CD-R(スリムケース)にこんな感じのジャケットで頒布します。価格は100円です。
jacket_4c_thumb

~~~~~~

例大祭/Web体験版からの変更点は、大きくは以下のようになってます。

(1) やさしめの難易度がひとつ追加されました
弾の数やスピード、パターンなどを調整し、ほんのり簡単なような難易度「MILD」を追加しました。
初期設定は「NORMAL」になっています。お好きな方でプレイしていただければ。
コンフィグ画面の、RANKという項目がそれです。
mild

それから、難易度に関連してもうひとつ。
各ステージの地面に埋まっているシークレットアイテムをノーコンティニューですべて集めると、
実は2周目が始まるのでした。これは前の体験版にもありますし、C84版にも入れてあります。
もうちょっと刺激が欲しい、という方はぜひ! お試しください。

(2) プレイヤーが選べる機体がひとつ増えました
霊夢Bタイプ、を投入しました。
ちょっと操作にクセがありますが、火力が高めでスピード遅めな感じに仕上がっております。
使い心地は、これもどこかで見たような…

(3) ステージ3の途中まで遊べます
これまでは2ボス直前でおしまいでしたが、もうちょっと先まで遊べるようになってます。

(4) コンティニュー回数増加や、無敵時間の調整など…
前の体験版に比べて、できるだけ先に進みやすいような調整がほんのり入っています。
コンティニュー回数については、ある条件を満たすと増えるようになっています。
あとは無敵時間、特にミスからの復活時の無敵時間が短すぎでしたので、ちょっと調整してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。